5か月ぶりくらいに魚みた

その他の釣行

ド部 ルアー班、今年は最悪です。
ヘチ釣り以外で魚が釣れてるところを5月以降見てない。
まじで、釣り場に来ても釣りブームで人が多いくせに、魚が釣れてるところを今年みてない。
竿をエイ以外で曲げてる人をこの数か月見てません!
本当にまともな魚なんもいません。
でも釣りブームで人が多いです、なんだこれ。
そんな混んでる釣り場でも、そろそろコノシロ・ブーストでタチウオ!シーバス!と期待してもコノシロの影すらない。イワシっ子がいてなんかカマスみたいの追っかけてきたけど、たぶんルアーがデカすぎてもちろん釣れず。

まぁシーバスなら、秋のシーバスならひょっとしたら釣れるんじゃないか?と秋シーバスの鉄板ポイントに蟲君といく。
釣れる気は正直してない。釣れたらいいな?的な釣り。近所だからダメでもいいのがド部の良いところ。

この場所、だいたい数投したら結果出るようなポイントで、案の定 無。
やっぱりだめか
30分もしないうちに「もう帰る?なんもいないよ」なんて蟲君に声を掛けて瞬間にスクナビコナにヒット。


45㎝くらいの秋フッコ。この場所のアベレージサイズ。
いるじゃん!って嬉しくなったらすぐに蟲君もキャッチ50㎝ないくらい。二人とも釣れてよかった。
その後蟲君が2バラシして帰宅。


ひっっっっっさびさに、ヘチ以外でまともな魚を見ました、釣りました。

ドブシー派の秋の風物詩として良いけど出来るならドブタチを釣りたいと思う秋の夜長。

タイトルとURLをコピーしました